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YOUR TIME TO GROW
マーケティング部に配属され、整形外科インプラント(人工関節)関連製品のプロダクトマネジメントがメインの業務となります。ヨーロッパでシェアの高い人工股関節や人工膝関節を日本の先生方に販売するにあたって、製品の導入からクロージング迄のPLCを管理すること、また営業部が販売に必要とするプロモーションマテリアルやイベントの企画・運営などを行います。安定した製品供給を維持すべく、会社内のあらゆる部門とのコミュニケーションもまた重要な業務です。加えて、ドイツ本国やアジア・パシフィックとの交渉・協議も頻繁に行い、日本ビジネスのグローバルでの位置付けを理解しながら業務を進めていく必要があります。
人工関節の使用は高齢化を背景に急速に需要が伸びており、年間10万件上の人工膝関節と8万件以上の人工股関節の手術が行われており、年々増加傾向にあり約10年で2倍に増えています。
今回募集するプロダクトマネージャはは既存製品の立ち上げ・新製品のローンチの双方を担うこととなります。KOLとの面談をはじめ、製品の日本国内でのPositioningなどを考えながら、販売する仕組みづくりを行っていただくこととなります。
Duties and Responsibilities
Responsibilities
役割
● 整形外科インプラント製品の売上と利益を計画通りに進めること
● 製品の安定供給・安全使用に関する責任を持ち、関連する部門との調整を行うこと
● ドイツ本社/アジア・パシフィックとの綿密な調整を行い、本社の意向を組み込むとともに、日本の考えを明確に伝えること
● 担当製品の状況を細かく理解し、製品の有用性を訴求すること。またそれに準じて必要なツール作成
● イベントの企画を行うこと
● 医師との関係構築を速やか行い、学会情報の提供や新製品の導入を進めること
● 新製品のローンチを含めた販売計画を立案し、遂行すること・中長期的プランの立案と実行を行うこと
Duties
主たる職務
整形外科インプラント製品のマーケティング活動。具体的には以下の通り:
● 担当製品のPLCを意識したプロダクトマネジメント
● KOLとの継続的コミュニケーションと新たなKOL発掘
● 国公立・主要私立病院や人工関節センター、整形外科OPE実施施設のドクター・看護師・病院関係者への販売促進
● そ学術情報の入手・提供販売促進につながるイベントの企画立案・実行
Experiences
経験年数
● 社会人・営業経験者5年以上(医療関係経験者尚可)
Knowledge & Skills
必要とされる能力&スキル
● PCスキル:Word, Excel 基本操作必須
● 普通自動車運転免許必須 ※貸与リース車による営業活動
General
Education / Experience / Professional knowledge
学歴 / その他必要な経験 / 資格 / 知識
● 4大卒以上
● 英語力:中級レベル以上(英語でのミーティング出席、海外出張あり)
Professional & Personal competencies
人物像 及び 必要とされる
● 常に自分の行動や発言などに責任を持ち行動が出来る方
● 社内外共に積極的にコミュニケーションが取れ、
良い関係性を構築することに優れ、効果的に人心掌握が出来る方
● 優れたコミュニケーション能力、説得力、先見性があって、入念に準備が出来る方
● 論理的思考力、分析力があり、スピード感をもってパフォーマンスを出せる方
● チームプレイヤーであり、誠実さ、正直さ、楽観性、人の感情を尊重する、思いやり、寛大さ、といった性格特性をお持ちの方
● 向上心を持ち、環境の変化にも柔軟に対応できる思考を持った方
What we offer
「Sharing Expertise 」は私たちの「約束」です。ビー・ブラウングループの歴史は、ポジティブに変化していく情熱をもってスタートしました。今日に至るまで、信頼、透明性、そして感謝を共に具体化し革新的なアイデアを表現する人々を魅了してきました。ドイツ本社の、グローバルヘルスケア業界のトップ企業の1社です。ビー・ブラウングループでは、私たち全員が同じビジョンを共有し、世界中の人々の健康を守り、向上させていきます。
Benefits
● 柔軟な労働環境 – 営業車貸与 (※申請によって、プライベートユースも可能)
● 魅力的な報酬と福利厚生 - 年俸制 ※セールスインセンティブ・業績賞与 (各年1回)
● 研修制度あり
● 全国どこからも会議に参加可能(オンライン使用)
Career Pass
キャリアパス
● 最適なキャリアの機会 – 公平な評価制度を基に、努力し結果によって昇給または勤続年数に関わらず昇格が可能
Organization and features
事業本部の組織と特徴
● マーケティング部6名/営業部約40名で組織された事業部です。2023年に新たに編成された組織で若手が多く重要な役職を担い、それぞれ活発な活動を行っています。
● Globalの中でも日本の価値は非常に高く、国際舞台でも強い発言権を持っています。
● 個人の考え(個性)を尊重し、一定の経験の後には自身での企画立案したプロジェクトをマネージャ・先輩がサポートする考えがあります。
● 従来のメーカー的思考にとどまらず他社連携にも柔軟であり、本国が持つポートフォリオにあわせ、日本国内での販売促進につながる製品導入プランを遂行することが可能です。
応募フォーム
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