ログアウトされました

YOUR TIME TO GROW

中途採用情報

Recruitment Position

募集ポジションについて

今回募集するテクニカルスタッフは修理知識を習得し技術継承を担う事となります。また各事業部、本国ドイツ修理部門や国内業務委託先など双方のコミュニケーションをとりながら、国内導入新製品に対してドイツトレーニングや設備 ツールの準備など修理サービス態勢の構築も進めていただきます。

必要に応じて顧客からの問い合わせなど技術的回答なども行っていただきます。

Duties and Responsibilities

主たる職務 及び 役割

Responsibilities

役割

● (デモ器を含む)エースクラップ製品修理 及び契約先他社製品の点検及び調整

● 苦情処理サポート ①不良箇所の特定 原因の推測 ②QAへの報告

● 新製品の修理情報と技術習得 基準書 マニュアル作成

● 製品の仕様変更に伴う検品や作業基準書の変更製品技術情報の提供

● AAG(ドイツ) ATSや各拠点 OEM先等との修理技術に関する情報交換と収集

● メールや電話による顧客対応

● 将来的に必要に応じた施設訪問点検修理

上記以外にもその都度発生するプロジェクトや業務を、上長の指示あるいは自ら提案し上長承認の下遂行する。

Experiences

経験年数

● 業界問わず 電気機器関連の修理、保守業務の経験あれば尚可 電気基礎知識 図面理解、工具/計測器を使用出来る技量、製品の正常状態の熟知、目標達成力、コミュニケーションスキル、企画能力 2年間の短期大学または同等程度の経験があることが望ましい

Knowledge & Skills

必要とされる能力&スキル

● PCスキル エクセルwordの基本操作ができる。

● 英語の簡単なビジネス英文読解 メール作成ができる TOEIC500点以上 尚可

Professional & Personal competencies

人物像 及び 必要とされる
B. Braunコアコンピテンシー

● 常に自分の行動や発言などに責任を持ち行動が出来る方。

● 社内外共に積極的にコミュニケーションが取れ、良い関係性を構築することに優れている方。

● 論理的思考力、分析力があり、スピード感をもってパフォーマンスを出せる方。

● チームプレイヤーであり、誠実さ、正直さ、楽観性、人の感情を尊重する、思いやり、寛大さ、といった性格特性をお持ちの方。

Benefits

福利厚生 他

● 魅力的な報酬と福利厚生 ※業績賞与 (各年1回)

● 部内トレーニング、オンライン研修や短期トレーニングもあります。

Career Pass

キャリアパス

● 最適なキャリアの機会–当社はPay for Job、Pay for Performanceにより公平な評価制度を基に、努力し結果によって昇給または勤続年数に関わらず昇格が可能です

● 社内公募制度により、他ポジションへの異動のチャンスもあり

bbraunjp-career-experienced-workers-qa-manager-tochigi-factory

ビー・ブラウンエースクラップ
テクニカルサービスセンター

品質へのこだわりを持ち、製品価値を維持することが
ATSC(エースクラップテクニカルサービスセンター)の修理における基本理念です。

国内修理センターをもっと知る
ビー・ブラウンエースクラップ テクニカルサービスセンター
テクニカルスタッフ

応募フォーム

cloud_upload Drag and Drop files, or click to browse
cloud_upload Drag and Drop files, or click to browse

お問合せいただき、有難うございました。

check_circle

担当者よりお返事差し上げますので、少々お待ちください。 万一、3日経過してもご連絡がいかない場合には、お手数ですがgen.jp@bbraun.comまでご連絡ください。

Your request could not be submitted. Please try again.

warning